Lucky Bag 2015 挑戦へ向けて 〜準備編 2〜

こんにちは、歩恋です。

準備編 1では、大まかな概要を書かせて頂きましたが、準備編 2では具体的に、
防寒対策
について書いていこうと思います。

まず、忘れないで頂きたいのは、
Lucky Bagのイベントが開催されるのが、真冬の真っ只中であるという事です。
春先のお花見の場所取りとは訳が違います。

防寒対策は、しっかりしておかないと本当に生死を彷徨う思いをしないといけなくなります。

何を大げさなバカじゃないの?と思われた、Lucky Bag 2015に挑戦しようとするあなたに言いたい、

本気で寒いです。

気候上、札幌は言わずと知れてますが、仙台一番町はアーケードの中にある事もあり、雨風は凌げるようですが、それ以外の銀座、表参道、渋谷、名古屋栄、心斎橋、福岡天神に並ばれる予定の皆様は特に、下記の物は必須になります。

1.寝袋(氷点下にも対応できる物)

IMG_0028.PNG

2.使い捨てホッカイロ(貼るタイプ、貼らないタイプどちらも)

これは最悪現地調達も出来るかもしれませんが、これでもかというぐらい用意しておいた方が良いかと思われます。

3.ヒートテック系のインナー上下

これは、あるのとないのでは随分違うので、1、2着は用意して着まわせるようにしておくとベストです。

パッと思いつくものをあげてみましたが、念には念を入れるぐらいでちょうど良いかと思います。

ちなみに火の取り扱いには、往々にして厳しい所もあるので、可能な限り火をつけて暖めるような物は避けた方がいいかもしれません。

続く準備編 3では、前後しましたが、基本的な持ち物(装備)の話を書いていこうと思います。

コメントを残す

