Lucky Bag 2015 挑戦へ向けて 〜準備編 4〜

こんにちは、歩恋です。

さて、予想編が続いてましたが、久々に準備編に戻りたいと思います。

と言うのも、準備編 3まで書いてる割に、必要な装備について、防寒対策の話しかしてなかったので…。

さて、早速必要な装備について書いて行きたいと思います。

1.お金

よ〜く考えよう〜お金は大事だよ〜なんていう某CMのキャッチフレーズがありましたが、冗談はさておき、これがないと何もできません。

Lucky Bagの商品そのものの値段は、大方4万円前後を予想してますが、こればかりは発表にならないと何とも言えません。

必要経費としては、食事代、お風呂代、その他雑費として、現地に着いて必要な物に気付いて買い出しに行ったり、寒いので暖かい食べ物や飲み物を買う代金には、余裕を持ってた方がいいかと思います。

お風呂代は、450円ほどですが、タオルがなければ借りたり、シャンプー、リンス、ボディソープ(石けん)などなければ、そこで買う形になるので、別途費用がかかります。

また数日並ぶ場合、着替えを着回す方は、コインランドリーなどの費用も発生しますので、そこは頭に入れておかなければいけないかもしれません。

2.耳栓

寝る時にどうしても車の音や、周りの人の話し声など気になる時があるかもしれません。

そんな時には耳栓が効果的です!

3.モバイルバッテリー

これは数があればあるほど席を離れなくて済むので、たくさんお持ちの方は可能な限り持って行かれた方がいいです。

ちなみに筆者のモバイルバッテリーは、ダンボー × 2、ダンボー mini × 3、cheero エナジープラス × 2、そして本日ポチった Power Plus 3 × 1になる予定なので、かなり多いです 笑

4.ビニール袋

大きいものと小さいものがあればベストです!

雨や雪の時に荷物を保護する為の物です。

5.常備薬

風邪薬、腹痛止め、持病などある方はその薬は忘れないようにお持ち下さい。

6.各自必要な物

後は各自必要な物という話になるのですが、また思い出したり、これは必要だと思う物があれば、追記していきたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。