Lucky Bag 2015 挑戦へ向けて 〜準備編 5〜

こんにちは、歩恋です。

さて、これまで装備や中身予想について書いてきましたが、ここでは、現地に1人で行く際、また仲間内で行くにしても、行列に並ぶ上で1番重要と言っても過言ではない事について書いて行こうと思います。

それはズバリ、

どうやって並び続けるか?

についてです。

まだ開催が正式に決まった訳ではありませんが、今回は初参戦予定の方もTwitterなどのSNS上でたくさんお見かけする事が多いので、この核心に触れて行きたいと思います。

これがルールと言う訳ではありませんが、並んだ際に前後の方とコミニュケーションを取って協力し合う事は大切です。

食事にしても、お風呂にしても、トイレにしても、いくら並んでるからとはいえ、常に並んでおくのは不可能です。

じゃあ何時間までなら外していいのか?という質問になると難しくなります。

と言うのも、そこに関しては、前後の人との話し合い次第だからです。

明確に○時間外したらアウト!なんて決まりはありませんし、前後の人の協力体制次第だと思いますので、同じ場所でも、並んでる前後の人によっては、中々難しい部分があるかもしれません。

人は色んな人が居るので、協力的ではない人も少なからずおられるかもしれません。

でも、やはりこういう場では協力し合わなければ、結果としてお互い困ってしまう事になります。

自分がこうされたら嬉しい、気持ちが良いという事を考えて、その前後の方にも喜んで協力するつもりで参加すれば、きっと前後の方達も協力して下さるはずです。

ですから、気持ちよくお互い協力して、交代でご飯に行ったり、お風呂に行ったり、トイレに行ったりして協力をし合う事で、このイベントも楽しくなりますので、是非お互い協力し合いましょう!

筆者である私も、今回は銀座か表参道に並ぶ予定にしています。

同じ場所に並ぶ特に前後になる人だけでなく、近くの人なら喜んで協力したいと思ってますので、現地でお会い出来た際には、お気軽にお声かけ下さい。

どこのApple Storeに並ぶにしても、冬なのでこの寒さには耐えなければいけません。

挑戦される皆様、どうか体調管理にはくれぐれもお気をつけて、お互い2015年の幕開けをいいスタートダッシュが切れる事を願っています。

また追って追記して行きたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。