【追記あり】Appleの福袋、Lucky Bag 2015 遂に各地で猛者が並ぶ! そして、Apple Store 銀座、Apple Store 表参道の現状

こんにちは、歩恋です。

さて、あと年内もあと2日を切り、だんだんと各地でお正月に向けて動きがある中、日本全国のApple Storeでは、猛者が続々と1番乗りの方から順に並び始めてあるようです。

現在分かっているのは、

Apple Store 札幌

○○さん

Apple Store 仙台一番町

たらんでぃんofficialさん

Apple Store 銀座

私、歩恋?

Apple Store 表参道

○○さん

Apple Store 渋谷

ルドガーさん

Apple Store 名古屋栄

ティラーさん

Apple Store 心斎橋

酢コーンさん

Apple Store 福岡天神

ちーなさん

○○さんとなっている札幌と表参道はまだ行列が確認出来ていません。

今回は特に、Apple Store 銀座Apple Store 表参道は、行列に対しての警察の指導が厳しく、12/29の15時頃に、私が例年行列が始まる場所に立っていると、1人の警官が近づいて来られ、

「もしかして、Appleの福袋に並んであるんですか?」

と声をかけられました。

私がそうだと伝えると、今は行列に対して厳しくなっており、立って並ぶ事すら許されない状況になっている旨を説明されました。

もちろん、周りの松屋銀座やプランタンなどが並び始めれば、規制も緩むだろうというその警官のお話しでしたが、そのタイミングはきっと、1月1日の朝ないし、午後以降ではないかと思われます。
(あくまで推測であり、ここに関してのタイミングは、正直難しい所です。)

そしてさらに、その警官の方が言われるには、Lucky Bag 2015発表後から、警備員を立たせており、夜中に並ばないように指導しているとの事でした。

私自身も、まさかそこまで…と半信半疑でしたが、0時過ぎにApple Store 銀座の前に行くと、驚きの光景がそこにはありました。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/df0/62558577/files/2014/12/img_0430.jpg

そこでは、確かにApple Store 銀座前に閉店後には警備員が配置され、警備員の方にお話を聞けば、警察からの要望で、閉店後から夜中じゅう誰かが並ばないようにと見張っているとの事でした。

今後もApple Store 銀座の動向を中心にお伝えしていきます。
写真は、12/30 5:00に撮影したものです。

【追記部分】

Apple Store 表参道については、12/30 22時過ぎに荷物を持って立っていただけで、マネージャーさんらしき人が近づいて来られ、まだ並ぶのはお断りしており、いつ解禁するか分からない事、そして、イスやテント、寝袋は置けない事を改めて伝えられました。

正直、iPhone 6 / 6 plusの時の騒動がここまで影響を及ぼしてるのは、かなり厳し過ぎる現状と言っても過言ではないかもしれません。

今回、Apple Store 銀座や表参道に並ばれる予定にしてある方は、かなりの覚悟が必要かもしれません。

また何か情報が入り次第、更新させて頂きます。

コメントを残す

