Appleの福袋、Lucky Bag 2015 at Apple Store 銀座に参戦して思う事 〜Lucky Bagの本質編〜

こんにちは、歩恋です。

個人的には、昨日から仕事初めで一気に現実に引き戻された感はありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回、私はApple Store 銀座に並ばせて頂きましたが、本当に並ばれた皆さん(特に1人参戦の方)は、ただただ過酷だったと思います。

私と並んでいるポジションが近くだと交代でどこかで休むなり対策があったかとは思いますが、どうしても何百人規模で並ぶと、全員が全員の様子を確認出来なかったので、申し訳なく思っています。

最近よく、僕(私)コミュ障だからと言われる方をお見かけしますが、それで人と話す事を諦めていたら、今回の行列は、本当に過酷で、ただ悪い予感しかしない酷い物にしかならなかったはずです。

せめて小当たり以上の物が当たった方はまだいいとしても、今回通常ver.がiPod touchでしたから、昨年までのiPod nanoよりはマシかなという印象でした。

よくネット上で、そんな物皆持ってるだろうとか、ご丁寧に時給換算したりする人が居ますが、特に先頭集団に並ぶような人は、これはお祭りであって、物を買う事が大事なら、とっくにそうしてます。

もちろん、良いものが当たれば素直に嬉しいですが、少なくとも私の場合は、Lucky Bagに入りそうな物は買わないようにしています。

特にiPod系やイヤホン、ヘッドフォンなどは、Lucky Bagに良いものがどのタイプの物でも標準的に入っていたりするので、尚更普段は買わないようにしています。

そういう流れを毎年繰り返しながら、Lucky Bagを心待ちにしていたりします。

初参戦の2013年から思うのは、せめて英語は覚えないといけないと言うことです…。

普段人と話すのが好きな私も、話したくても話せないというくやしい思いをしているので、気が早いですが、Lucky Bag 2016があれば、その時は最低でもLucky Bagに並ぶ動機だったり、楽しさだったり、大変さも含めてお伝え出来たらいいかなと思ってます。

コメントを残す

