Lucky Bag 2016廃止を受けて今思う事

約1年に渡って、Lucky Bagに特化したブログとして情報を提供させて頂いてきましたが、今回のLucky Bag 2016販売なしを受けて、今思う事を書きたいと思います。

10年以上に渡って、毎年の一大イベントとして開催されてきた、Appleの福袋、通称“Lucky Bag”の販売でしたが、2016年は販売されないとの報道を受けて、実際にApple Store 銀座で確認をしてきました。

第一声が、あまりにも残念そうな感じだったので、悪い予感はしてましたが、結果“Lucky Bagの販売なし”という事でした。

当初はアスキーしか報道がなかった為、不思議に思ってましたが、夜になって、あちこちでその件が報道され、改めて、

「あ〜ないんだなぁ…」

とガックリ肩を落とす結果を少しずつですが、受け入れているというのが現状です。

ただ、初売りに関しては何も情報がなく、こればかりは何とも言えない部分ではありますが、どうもスペシャリストの皆さんにしても歯切れが悪く、何か隠されている気がしてならないという思いもあります。

もちろん、ただの思い過ごしかもしれません。

ただ、まだどこかで、

「本当に何もやらないのか?」

と疑いたくなる気持ちもあります。

確かにこのまま本当に“Lucky Bag 2016″やそれに代わるセールや限定品の販売などが無かったとしても、“Lucky Bag 2015”において結果的に有終の美を飾る事が出来ているので悔いはないですが、
“何かAppleが隠している気がしてならない”


のです。

そう考えるとまだ動向をしっかり見守る必要があるのかなと思っていたりします。

もちろん、行列を形成する事は許されないので、あくまでも見守る事に尽きますが…。

今回もこの件に関しては、10年以上続けてきた事が無くなったAppleどういう形新年をスタートさせるのかしっかりこの目で見て、Appleの動向をお知らせしたいと思っています。

コメントを残す

